この時期になって成績のつけ忘れ・よくわからない・時間がない人のために書きます。
緊急のときのためです。(心がしんどい・介護などで時間がない)
日頃の記録をもとにするのが基本です。ただ、これから数回に分ける分は最低限です。ここまではしがみついてもつけましょう。これから数年はブログをみていただければ、それなりのレベルのものが楽につけられるようになります。成績や日頃の記録をつけるのに適した日・準備を書きますので、まずは手帳のすることリストに記しましょう。

準備編
□チェックシート(教務必携などのノートがなくしにくくておすすめです。いつか最適な冊子をご用意します。)
□学年便りを今学期分コピーする(月ごとの学習したことリストになります。)
□もちかえれるものともちかえれないものに分ける。(掲示物は持ち帰るには大きすぎます。テスト・その他の記録は、持ち帰り簿に記入すれば家で仕事ができます。)
□当ブログのアンケート用紙を子どもに記入させたもの(お持ち帰りデータにあります。)
□テレワークができるなら、動作できるパソコンやサポート会社の電話番号を手帳にかく。
□テスト一覧(もしも休みで取り組ませていない場合は、コピーしてわたします。)それすら、難しい場合も考えてみます。





↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。