前回の記事(通知表作成が終われば、冬休みの対策を考えよう。子どもに送るハガキ)の別バージョンもあります。1年を振り返りながら作成するといいと思います。


○には文字をいれよう。A~Sをならべかえて言葉にしよう。正解者の中から何名かにプレゼントがあります。
1. 月が太陽の前を横切るために、月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象。 きAかB  C っD  E  F 
2. 春の遠足で行った熊本城は「GH 」によって建てられたお城です。
3. 出前講座に来てくれた方の名前。      き○I ○す○○
4. 運動会のダンスの曲は○○J  K ○L ―M ―ぜNとの曲です。
5. 2学期最後に教室の後ろにはっていたのはOPの絵です。
6. あらしふく 三室の山の もみぢ葉は 竜田の川の 錦なりけり  この短歌はだれの短歌でしょう。 のQい○○○R
7. 参観日の音楽でみんなが最後に歌った曲。 S
AからSをならべかえた答えを書こう                       
学校にこのハガキを持ってきてね。かぜひかないように、元気に遊んで楽しい思い出をいっぱいつくってね。食べ過ぎ注意!!!
 
↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。