eto_tori_shinnen_aisatsu_man


新学期のご挨拶
手帳にはっておくと便利ですね。
□新学期の挨拶
1.冬休みは楽しかったですか?私は〜をして過ごしました。
〜は友達に会ってご飯を食べました。が月並み
食べ過ぎて○kg増えました。の驚き系
百人一首で家族で○位でした。などほんわか系。
いきなり実験!でひきつける。(紅茶の実験オススメですよ。5分でできる 簡単準備 4年だけでなくても、もののあたたまり方 空気
いきなりマジック!でひきつける。
海外旅行などご自身の豊かさを出すのは気をつけて発言します。
2.3学期は最後の学期なので、みんなといい思い出を作りたいと思います。(明日からみなさんに冬休みのことをスピーチしてもらいますのパターンもあります。)
3.それでは、早速明日、ゲームをしましょう(ドッジボールや子どもが好きなことをして、新学期の来たくない雰囲気から早速面白いことが始まるにおいをだしておく。)
4.冬休みにハガキを配っていたら(この記事を参照に)、答え合わせをして帰ります。これも子ども的には楽しみにしています。


 
↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。