今は76.4
結論
いくつもつける手間暇が相当めんどくさい。
自動記録一択。で


withingsPCでの表示(withingsは自動で体重を記録します。) 




実験中 
1.アナログで手記録
結論 これは相当めんどくさい。昔はできていたのに。やめる

2.デジタル記録ローカルダイエット
結論 切り離しできますが、接続部分が不良になるときがありストレスなので、乗るけどもこの記録には触れない。

3,デジタル記録ネットダイエット  
今日は、のって鬱。
 
自動化してとった行動(行動レパートリー)
栄養管理ソフトあすけんも結果がわかり食べる食材は変わった。

思考の変化
野菜が昼に含まれる。
運動不足解消したいけど、寒い。
噛むしかないか

増えた行動 体重計にのる。野菜をどう美味しく食べるかを考える。


やせる理論
手帳に記録を書き留めたり、ネットに記録をあげてみることで、気分を盛り上げダイエット行動レパートリーを増やす、セルフ・モニタリングです。 

体重を記録するとやせやすくなります。・・・ただ、やり方が自動化(何も考えずに自然にできている)が大事!

↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。