本ブログの内容を手帳に自動記録させる

上のグーグルカレンダーブログでこれを見るだけではもったいない。 でも、 紙の手帳に書き写してみるのがめんどくさいとの声がありました。 そこで、グーグルカレンダーに自動追記できる方法を紹介します。

自動的に追加されるので忙しいときに考えなくて楽

4月の忙しさは想像以上ですよね。 今急がないけどしておくと幸せになることは 1.カレンダーに書いておく 2.やるべきことリストやいつまでに何をするのか。

A.まったくわからない人向けに

 これをクリックすればいつでも見れます(グーグルカレンダーになります)。ブックマークに追加してときおりみるなどができます。

Aができた・わかる人向けに

カレンダーに追加するをご紹介します。 先ほどのページ(こちら)を開いて追加したい予定のところのボタンをおします(パソコンの場合はクリック)。
そうするとマイカレンダーにコピーというのがでますので、画面をクリックしてください。
1111

これだけ!です。

この操作で
読者の方の予定が追加されたり見られたりすることはありません。

できるネットもおすすめです。(こちら
少し難しいですが、グーグルの公式の説明から(こちら

iphoneなどの標準カレンダーとも同期できます。私も違うカレンダーアプリで同期しています。

こちらをごらんください。
時間のある今だからこそ頑張って見ましょう。
ひとつでもできればそれは進歩です。


次回は、やるべきことリストもコピーしてすぐ使える方法としてご紹介します。
上記記事がわからないときやさらに便利にしたいなら、紙に書くことがおすすめです。
印刷して自分の手帳にはさむ。シンプルですけどいい方法ですね。

印刷

右上のその他から印刷を選べば印刷もできます。

自然といい段取りや仕事の方法を覚えるためにぜひ私のカレンダーとの共有の方法を覚えうぴ!
グーグルカレンダーの入力方法はこちらを参考に(こちら)。
 
↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。