1年間の写真を出そう

写真をみせる方法
  1. 廊下にプロジェクターを設置して行き詰まりに白い布などでスクリーンをはって、スライドショーで1年の様子を見せましょう。
  2. 大型モニターを廊下側に向けてみせてもいいでしょう。
  3. 図画工作の作品と一緒に写真を撮るのもいいと思います。
  4. 廊下に写真をはって、翌日に持ち帰らせる。
注意点は全員の写真がはいっていることです。できれば同じ量写真がはられているといいと思います。

学級で楽しかったことベスト3など子どもそれぞれに書かせよう。

  1.  A4の紙に楽しかったことベスト3を書かせます。集計しておくと懇談会のときのお話のネタになります。

学級の様子をビデオに撮ろう

  1. これも懇談会のネタにつかえますね
体育などはやめておきましょう。また、前もって給食の様子などをとることや保護者にみせたいということを伝えておきましょう。(プロアクティブしてください。)

 
最後の懇談会は楽しかったといえるように準備が大切です。
その場で適当に話をしても見抜かれますからこういった準備から始めましょう。

ブログ内を懇談会タグで見てください。技がのっています。
では、最後の仕上げがんばりましょう。

 




 
↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。