1. 新しい職場までの時間を調べよう。約束の時間の10分前までにつくようにします。
Yahoo路線図・駅すぱーとなどを導入しよう。
駅すぱあと
 https://itunes.apple.com/jp/app/yisupaato-chengri-huane-nei/id463431091?mt=8
 下はQRコードです。
qr20170214101951166

アドレスは、http://transit.yahoo.co.jp
 以下はQRコード
qr20170214101547728

 
2.メモ帳とボールペンはポケットにいれておきます。携帯は電源オフにします。

2. 正門前は、インターホン(職員室・入口)で用件を伝えます。
「はじめまして、●●と申します。内示で校長先生と面談があり伺いました。」
3. 通りすがりの先生には「こんにちは」と挨拶をしましょう。気合いを入れすぎず明るい声で挨拶をします。
4. 校長室に入るときは、「失礼します。はじめまして、●●と申します。」
5. 学校長が、席をすすめてくれます。基本的にはしたがいますが、指示がない場合は、手前入口近くに座るのがいいでしょう(下座に座ります。)。
6. 内定通知書や内示の書類があれば、渡します。
7. 帰り際に、職員の方とあったら「こんにちは。」と挨拶をしてください。教師ではなくても子どもでも誰にでもしましょう。
8. 帰り道は、お店(100円均一ショップ)や駅までの道順・帰りまでの時間を記録しておきます。そうすると、多忙で頭が回らないときにも帰り道にこれをしようなどと決めることができます。


↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。