時間をお金で買う意識は大事です。

内示の挨拶の後が始まれば以下の用意をします。そして、時間を浮かすための準備を始めます。

 ファイル(プリントをとじる)やクリアファイルを3冊ずつかっておく(支給もされますが、ラベルをつけておけば時間短縮になります。)。
机の上は散らかっていきますので、ファイルなど事前準備しておくと最初から散らかることは減ります。
□A4ノートに職場近くの100円均一・ファミレス・ファストフード店の店のリストをはっておく。閉店時間と電話番号と場所
□印鑑などを買っておく。一生使うことになりますのでそれなりのものを買っておくといいです。忙しければインターネットで買いましょう。

時間をお金で買う方法

インターネットショッピングを利用しましょう。

クレジットカードをお持ちでない時は代引き手数料のない(やすい)店で買いましょう。

私が購入する店
amazon プライム会員になると割と早く届きます。
yodobashi 都市部分であればはやく届きます。
多くは上記2点で揃えます。4月にいなると買いにいく時間ももったいないので
rakuten 個人店のモールです
yahoo ショッピング 個人店のモールです。
この2つまででスタンプなど細かな商品は買いそろることができます。
LOHACO 雑貨など
monotaro 電子工具など

スーパーなどのインターネット通販
食べるものも外食で時間を浮かしたり、スーパーのインターネット通販で購入しておくこともあります。



 
 

↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。