IMG_5733


13年分の手帳が私に教えてくれたこと 手帳にかいておくこと(2)

20年近くの手帳歴から,見てみるといつも同じページに同じことがはっていました。
まずは、どの人でも役に立つであろう手帳に書いておくとお得なことベスト3

書いておくと後で特になること3つ


1点目 職場近くのランチ・ディナースポットリスト
若ければ若いほど、お店のセッティングができる人は有能に見えます。
お昼困ったときに、職場近くでこんなお店があるよといえるとすばらしいです。
情報源は食べログなどなんでもいいですね。
私はビグブルマン(ミシュラン)・ミシュランのお店を数個は入れます。
あとは、ワンコインランチのお店(ファストフードもいれます)を書いておきます。


2点目 誕生日リスト
初対面の人とお話しをしながらさりげなく誕生日を聞いておきましょう。
近づいたら、何かプレゼントやサプライズを考えます。
私は、googleカレンダーに追加します。(カレンダーの追加はこちらの記事も参考に)

3点目 やりたいことリスト
やりたいことリストを書いておく。どんなしょうもないことでもだいそれたことでもいいです。
書いておいてぼーっとしているときや効率が悪いときにすすめてみましょう人生が変わりますよ。

手帳にそのような欄がないときには、スペースをつくるべしです!
最初からそんな記入欄のある手帳が欲しいものですね!


教員の方、本人の本ブログを見てのコピーはOKです(個人使用は許諾)が、その他に許可なく、本ブログの内容をコピー、類似内容の作成は許可いたしません。
また、写真等は10年以上を経た資料です。
10年以上同じような場所に同じものをはっています。
個人情報部分は切り取る・消しているため見栄えは悪くなっています。
 
↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。