学年通信のイラスト お金もかからないすぐに貼り付けることができる方法

よくある学級通信のイラスト
 

  1. 職場にある古いイラスト集をはりつける(歴史的なあのぼんやりした?イラスト集)
  2. 自費で購入したCD付きイラスト
  3. 切りはり・お手製
ベストはお手製です!これは好みが分かれます。

いらすと屋は商用利用OKで手間いらずです。

いらすと屋はインターネットで公開されているイラスト集です。
すばらしいのは、登録の手間がいらず(これは重要!)、商用利用可能です。
つまり、インターネットでコピーして学級通信にはりつけることができます。
説明はこちらをご参考に。


サイズも小さいのでワードが重たくなることもあまり心配がいりません。

今までの方法と何が楽になるのか。

  1. インターネットでいらすと屋の中で検索をかけてそのまま、コピーして貼り付けることができる。
  2. 実際の紙のイラスト集を切り取りしてはりつけるというあの地味な作業がいらない。
  3. イラスト集と比べて重たくない。
  4. でも、手書きや最新のイラスト集のほうが見栄えはいいと思います!

その他ご紹介としては、以下のものが有名です。

足成
フォトAC

上2つの私個人が感じている
問題は、メールアドレスのことや利用規定が細かいことです。
これであれば、私はお金を払ってイラストCDを買いますね・・・。
しかし、お金を出したくない人にとってはいいサイトだと思います。
以上は個人の感想であり、使用をすすめるものではありません。
使用にあたっては規約をよく読まれて自己責任でお願いします。 
↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。