学校の先生はお酒が大好き

他の学校の先生とおつきあいがあると食事や飲み会がぐっと増えますね。
私も、飲み会が毎週何回もという日が続きました。
楽しいひと時です。
私は、ブログは更新できないという言い訳になってしまいました。
しばらくは、教員の方との飲み会等のおつき合いが増えてブログ更新は不定期になりそうです。

飲み会と晩酌のペースは誰も注意してくれないけど問題!


週に4-5日・3−5合が数年続きますと、アルコール依存症にぐっと近づくといわれています。
個人差はあるのかもしれませんが、飲まないとやってられないは危険なのでしょうね。
退職後の教員のアルコール依存症問題は、有名なので飲みすぎに注意しましょう。

お店の方への態度も・・・


あと、お店での評判もよくないことが多いです。
声の大きさが大きすぎる。
退店時間になっても、居座る。
態度が悪い。

うーん、学生みたい・・・。

私も気をつけようと思います。
教員とのおつき合いは、アルコールを含まない軽い食事だけということを増やしたい。
どうすれば食事だけになるのか・・・、いいアイデアがあれば!と思います。

↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。