今日(9月1日)挨拶が終わってやっと一息

始業式に緊張のため、なんだかよく分からない挨拶になった人
やばいです。

最初の15秒で印象は決まる!


メイラビアン(行動科学者)の調査によると、人間の第一印象は「視覚が55%、聴覚(声の大きさ、トーン、イントネーション)からが38%、敬語の使用などの言葉が7%)。とされています。
服装はピシッとしていましたか?
航空会社では、勤務外のデットヘッド勤務であっても、ビジネススーツに準じた服装が求められるようです。

最低限の自己紹介を復習

 1前置き・・氏名。現在の職務・立場
2内容・・・趣味・特技
3結び・・適当な終わりのひとこと

注意点
あまり長々と話さない。
明るく落ち着いた声で話す。

忘年会で挽回だ

忘年会で
1はじめの挨拶をする。
2自分の名前を名乗る
3一年間を回想する話をする。
4新年度への決意を述べる。
5結びの言葉で終わる。

 


 
↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。