またしばらく学校漬け


100円均一や雑貨屋さん(ロフト・東急ハンズなど)でかっておくといいもの
1.シール
ノートにはることもできますね。これがあると賞状を作るほどの手間がないときなどにはることもできます。
2.カゴ系
ボロボロになってくることもありますから、班の数買い揃えておくのも一つですね。
1学期に購入ということが多いですが、1学期は意外と忙しくて買い揃える暇がないときもありますね。
3.スタンプ
スタンプはノートにすることもできます。浸透印つきのものですと、そのままスタンプ続けることができます。このスタンプ台に1度つけるという手間はばかにならないものです。
4.ウエットテイッシュ・テイッシュ
ふくときに雑巾だけだと厳しいときに活躍します。
牛乳をこぼしたときに雑巾で掃除していませんか?
このあとの雑巾が非常に臭くなります。
ですから、牛乳などの場合は使い捨てのウエットティッシュがいいでしょう。
5.学校でかってもらえない備品
・付せんなど買っておくと便利です。間違えた部分の確認をさせるためにはるなど活用は大きいです。
・色ペン 欲しいペンでかけると嬉しいものです。
・チョークホルダー みつければかいましょう。
・指示棒 百円均一で見つければかっておくと便利です。壊れやすいですし、百円の場合は迷わず書いましょう。
・オセロなどのゲーム盤
雨の日などのときに使えますね。
・マスク
子ども用に買っておいて配ると風邪の予防になります。

買い物をしているだけで、新学期の準備をすることになりますのでそこからエンジンをかけて始業式の準備につなげていきましょう。
オススメです。






 
↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。