今日はジャージ編の紹介です。
taisou_woman

職場で一番寒いのが体育のとき。子どもは動くから暖かいですが、教師は子どもほど動きません。

そこで活躍するのはウインドブレーカーなど防風効果のある羽織ものです。
私服編を紹介しましたが、冬場はずっとジャージやウインドブレーカーで過ごす教師も少なくありません。私服で来て、ジャージに着替えている先生が多いです。

上下ともにウインドブレーカーがいいですね。運動用のピステなどは上下でスポーツ店に売っています。
ただ着脱しやすい方がいいなら、チャックものを選ぶ方がいいです。
sports_soccer_kantoku

ウインドブレーカーといっても色々あります。
私は真冬には裏地があるものを着ます。暖かくていいですよ。
アウトドア用のマウンテンパーカーを羽織る方もいます。また厚すぎないダウンなども。

私はフリースも好きです。
ウインドブレーカーなどのジャンバーの下にフリースを着ると暖かいです。フリースベストやダウンベストを来ている人もいます。


私服編と一緒ですが、インナーは大切です。ジャージなのであまり気にせずに着込んでください。
寒すぎるなら2枚重ねをします。                                                                                            

私はインナーを着て、その上にいらなくなったニットを着たりします。その上にトレーナーなどを着ます。よれよれのニットをインナーの代わりに使うのも暖かくていいですよ。見えなければ大丈夫!

 正直、機能性でいればジャージの方がいいですし、暖かいです。
最近は私服用のジャージパンツやフリースパンツなども出ているので、そういったものを履くのもいいでしょう。私服とジャージの間のような格好になりますが、体育にも普段着にも対応できて便利です。少しカジュアルというかストリート過ぎますが・・。笑

暖かくして真冬を乗り切りましょう!!
 
 
↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。