text_yasumi

3連休に入る前に

いよいよ3連休ですね。
しっかり休む3連休ですね。
そして、これが終わればいよいよ終業式に向けて思い出づくり
楽しんでいきましょう




子どもたちがもってかえるもの

少し多めの宿題(復習にかけられる時間を考えるとここが山場です。)
体操服
給食袋
水筒
このあたりは必ずもってかえらせましょう。

先生がすること

火曜日の用意をある程度しておきます。

・図書室・パソコン室の予約をどこかでいれておくと、休みボケが少しおさまります。
詰めすぎるとしんどくなりますよ。
宿題を出しておくことや水曜日の連絡もこの日に書いておきます。

・朝登校したときに連絡帳に書くこと
と書いておくといいですよ。
そうすると、なんとなくゆっくり始めることができます。

・漢字の復習プリントを用意しておきます。
授業のはじめの10分を週明けの連絡や提出物の確認に使えます。

何より、早めに帰るか遊んで帰るかを決めておく。
せっかくの3連休です。
楽しみましょう。