2018年3月の大人気記事の紹介

pop_daininki

一番人気はやはり

です。
(下線をクリックすると記事のページにとびます。)
「これでいいの?」と驚いてしまうほど短い挨拶です。この短さこそが大切です。
たくさんの物事をいっぺんに伝えるのではなくて、一つずつ正確にわかりやすくがポイント。

続いての記事の紹介。
もう内定済みだけど出勤している人向けには以下の記事が役立ちますよ。何からはじめていいかわからずイメージができないときや1年に1回のイベントが多いので思い出すことに役立ちます。


ざっくりと今からイメージしておくとスムーズに進むことができる記事は以下の記事です。
春休みに遊ぶことは大切。春休みの間に少しずつ取り組んでいくと仕事に行くのが楽しくなるきっかけにつながりますよ。


ゴールデンウィークに入ったときもそうですが、新学期に次のことに気が付いたらすぐに対処がいります。子供の小さな変化に気がつく力は急にはつきません。このチェックリストをさらっと読んでおくと子供の小さな変化や荒れの予兆に気がつくようになります。


先生になったはいいけれど、どういうキャリアパスがあるか知りたいという人は以下の記事。
真面目な先生がパーフェクトな時代は終わりました。何十年も同じ服装の先生がいます。
ファッションの歴史がそのまま残った先生もいっぱい。どうしてそうなるのでしょう?
その秘密が以下の記事あらわれています。

記事が500を超えてきました。少しずつ読めば理解は深まりますが、500の記事をいきなり読むのは大変ですから
以下のボタンを押してフォロワーになっていただけると嬉しいです!


その時期にしておくと後で相当楽になるためには読者になると更新が友達のようにラインメッセージで短く届きます。見逃さないのでとっても便利ですよ。以下のボタンを押してぜひぜひ読者になってください!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。お花見の季節です。仕事の行き帰りで花を見つめる余裕を持てると花マルです!今日もがんばりましょう!
あー、手帳本出したい!といつも思っている華丸でした。
↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。