f99dff9459a7eda0813ad8eb1a0c0faa_t


いよいよ、明日から仕事が始まりますよね。
明日どうしたらいいんだろう、何となくの不安が頭をよぎり眠ることができない人もいることでしょう。
この2つを学びましょう。あっ、私臨床心理士です!

・原因をしっかり分析して、できるところまではやりきって、明日することは明日と割り切る。
・睡眠のコツを知る。 

ばくぜんとした不安が眠れなくします。

初めてのことが一気におきます。ですから、イメージをつけておきましょう。
最低限しておくことは、本ブログ記事の挨拶ですね。

(上をクリックしてください。)第一印象でほぼ決まります。
教師は無駄話が多くて嫌われます。本当に不必要なことは話をしない。ねたまれますよー。 やっかまれますよー。
 明日1日の流れをつかもう。
これは本日更新のブログ記事を探して見てください。
担任発表1日目にすること学年の仕事の割りふりから購入するものまで
という記事です。

何かしなくては不安でしかたがない!そんな人は以下をクリック

どうでもいいけれども、職場近くのことを考えて楽しめますね。グーグルマップで地域のおいしいお店などをみておくのもいいものですよ。 

まだ不安で眠れないという人は以下をクリック
どうでもいいけれども、職場近くのことを考えて楽しめますね。グーグルマップで地域のお 

相当の量があります。読み応えありますよ。

まだまだ不安で眠れないという人は以下をクリック

華丸インスタグラムhanamaruda

記事であったり、実験であったりします。こんなことしたいなーと思う想像がめぐりますよ。

まだまだまだ不安。勉強なんか私教えれるのかなぁ。

理科の記事でも読んでください。楽しいよcat_275943.html
できなくても、ブログ記事を読めばできるようになってきます!

まだまだまだ不安。もうやだー先生辞めたい!助けて華丸先生!


先生辞めたい!の記事を特集しています。cat_271998.html
記事は400近くあります。全て読みきる頃には夜も開けて出勤だ!いってらっしゃい!!

華丸先生、不安だけど眠りたいのは眠りたい(笑)

やっと睡眠のコツをお伝えできる(笑)。
以下をクリック。

華丸先生、眠れないから電話してもいい?

嫌です(笑)。でも、困った時に電話をかけてもいい場所。相談に乗ってくれる場所をしっておけば、いつでも電話をかけて相談できますよ。以下の記事をクリックです。

タイトルはすごいですが、自分に健康のこころの保険をかけたいなら読むべし!

こんな夜中の直前にこれから悩まないためには、LINE読者になって、友達からLINEが届いたかのように記事の新着が通知される読者になりましょう。
また周囲の同僚や友達にこのブログを紹介してもらえると、こんないいことがおきます!
「言いにくいけれども、言いたいこと」「みんなが知っている状態にしてほしい情報の共有」ができるよ。「そんなこと知っていて当然」というすれ違いのもめごと多いです。ブログを紹介しておくことで、「前あのブログに書いてあったこと取り組みませんか?」こんな簡単な切り出しで職場関係がスムーズになりますよ。
 
ツイッターもご活用ください!見るだけでも十分参考になりますよ。
 
c028ea40f5b17a6a518b8cf771383344_t
 
↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。