教師の給与支給日は16日か21日が多い

d4bae65b3ec47af8f086ac7c893837e8_t

公務員の給与の支給日は16日か21日が多いです。
それまでにお金がない場合は、教職員互助組合か公立学校共済などでお金を借りましょう。
50万前後は借りれると思います。金利も低いですよ。
引っ越し費用がない場合やスーツなどを一揃えするには活用できます。
もちろん自分の預金から支払えるのが一番ですが、自立した大人であれば親にも頼らない。
家を出ることもあるでしょう。同居がいいかはわかりませんが、教師は経験が少ないので賃貸契約や借家の経験を積むことは大切だと思います。
契約の概念や私有地の区別がつかない人多すぎます。

借金漬けになるー

奨学金も返済があるのに・・・。
大丈夫、支払えます。
大事なことは職場での第一印象です。
お金がないから身なりがみすぼらしい・・・。
これは、他人である同僚の先生は考えてもらえません。
せめて、お昼のときにでも身の上話をしてお金がない旨を伝えておくと誤解はとけます。
この手間はけっこう勇気がいりますから、お金を借りざるをえなくてもしっかり自分を演出しましょう。最悪なのが、運賃が支払えないので徒歩になり遅刻した。家賃の支払いをせずに督促を受けることです。与信力が大幅に下がり、各金融機関からブラックリスト入りです。

携帯の電話の支払いが遅れただけでも?

「はいアウト!」ブラックリストです。JICC,CICといったところから金融機関にブラックリストの人間ということが通知されます。ローンも組めませんし、金融事故を起こした犯人です。

あとは、職場の人がすすめる投資話や保険にものらないようにね。
自分がわかるまでは契約してはいけません。
大手の銀行・証券会社。
「はい、アウト!」金融庁から、警告を受けるほどあくどい回転売買が指摘されています。
気がついたら大損していた。
ネット銀行・ネット証券?
キックバック(裏でお金を受け取る)受けている人がいる裏をしれば、真に受けてはいけない。
気がついていたら、仕組み預金や大幅に預けたお金がなくなっている。
そうそう、数年後の忘れたころにびっくりするぐらい損をすることが多い。
学校の先生って、鴨がネギしょっていると思われていますから。
同僚・職場にくる保険会社・「校長先生(尊敬する先輩の名前でもいい)も入っている保険」
「社会人になったら責任をもって、彼氏(彼女)さんと結婚予定なら将来を見据えて保険に定期預金に・・・・」

はい、引っかかるりました!

職務に専念しましょうね。
あっ仮想通貨とかは・・・わかりますか?
気をつけてね。利益がでても雑所得の課税。脱税になっていることも。
無知な教員は、うかつにお金や人の話を信用しない。
私は利益を得ない立場ですから、私の書く記事は中立・公平な記事でたまに勘違いだといえます。
本ブログの記事については、事実かどうかの責任は負いません。
自己責任・自己判断でお願いします。
4月の終わりに財形貯蓄などの基本から紹介します。
最後に少しだけご紹介 教師の給与はいくらいただけるのか。

教師の給与の見方


↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。