champion_board

その賞状家宝にしてもらえますよ。

 1学期も終わろうとしています。この3連休は賞状を作っておこうと思います。
教え子たちが来た時にたまに、賞状をみせてくれることがあります。
嬉しかったのでしょうね。家でとっておくことが多いのが賞状のようです。
図工の作品なんてかさばるからごみ箱行き!多いですよね・・・。


どんな賞状がいいかな?

全員に賞状を渡そうと思うと、この2つは欠かせません。
 おやすみゼロ賞
これは圧倒的人気です。欠席調べをしていればかけます。終業式の数日前に完成させて終業式当日に渡すと渡し忘れはありません。

 音読賞
これも人気です。音読の宿題をこなしていた子供に対して渡す賞状です。


所見などの記録から引っ張ってくると!

町探検冒険王!
低・中学年の子供にバッチリな賞状です。町探検や地域の施設見学などの記録でピカッと光るものがあればそれを書くといいでしょう。

華麗なる泳ぎで賞
プールの記録やフォームが美しい児童におくります。習い事の力もありますが、どこかほめるにはいい方法

計算達人賞
数量の部分で強い子供におくる賞状。いかに正確に計算ができたかを書いてあげれば、親になったときに子供に自慢できる賞状になりますね!








 
↓イラストを1日1回 「読んだよ!」のクリックしてください。 更新の励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
教師教育ランキングへ
↓1日1回 「読んだよ!」のシュートをしてください。いつもありがとうございます。