記事数が650に迫りつつあります

ついに記事数が650に迫りつつあります。
ブログ記事応援クリック(2箇所)に支えられてついにここまでやってきました。
無報酬でここまでコツコツ積み上げてきました。
ただ、スマホ版が見にくい!
記事数が多すぎて探すのが自分も大変になりつつあります。
そこで、wordpressなどに引っ越すか記事の数を精選することにしました。

650の記事に到達して気づくこと

アクセス傾向

アクセス数などからある気づきが出てきます。
1.平日は頑張るけど、休日はオフになる先生の実態
2.疲れて切っている先生方の実態
3.SNS上で大暴れしている先生たち
4.意外とお金がすき
5.健康は見て見ぬふりかな?サプリ大好き
その日暮しの自転車操業で頑張っている先生の実態が浮き彫りです。

季節傾向

教師を辞めたいはわりと通年見られます。今が辞めどきです。
今は所見のアクセスが多いです。
半分がっかりされる記事かもしれません。
テンプレートではないですから。
しかし、
魚を釣ってあげるより
魚の釣り方を教えてあげることこそが教育。
誰かに流されるより自分の頭で考えられるようになるような記事にしています。
長年本ブログを読まれている先生方は、もうブログを読まなくてもかける先生になっていることでしょう。季節的な準備などを知るにはいいブログになりつつあります。

記事について専門家に相談してみたよ

食べ物の記事を載せても、私の書き方の場合は問題がない。
実験は大丈夫。
本も出版契約も考えて万全。
こまめに専門家に相談することって大切。

記事の精選にとっては、削除することが難しい。
リライトも勉強して、もっと多くの人に役立つブログ記事とツイッター発信をがんばります!
ブログリーダーをつかっていただけると、タイムリーな情報がゲットできますよ。