学校の先生はびっくりするぐらい食べますね

 学校の先生は給与もいいし、いいものを食べている印象です。エンゲル係数が高いのが教師夫婦の特徴です。しかし、実際はどうでしょうか。
聞いていると、お酒と定食屋さん、ラーメン屋さんが多いようです。
体を動かすのが好きな人も多い仕事ですから、体型が維持できている先生は運動もうまくしているのでょょう。

給食はやばい

給食と先生でみていると何がヤバイ!って、食べるはやさです。
丸つけの時間に当てたいこともあって、高速で食事が終わります。
班でご飯を食べている時もそうです。子どもと会話が終わればかけこむように食事を流し込んで掃除タイム。
そして、驚異のおかわりと食べる量です。
正直ドン引きなぐらいおかわりをされます。
給食費の1.5倍は食べてますよ(笑)
残食になりそうなときは、私もつい無理をしてしまいます。
もう、残食がどうこうは問われない時代ですから、食べなくてもいいのですが、もったいなくて・・・。
だから私は太るのかな。
給食が終わり3時になるとお菓子が出てきて。帰りにビール。
エンゲル係数が高いこともあまりよくないことですが、食べ過ぎ注意ですね。
今日は、私は朝からカフェ巡りでお昼もしっかり食べました
作業が終われば映画を観てのおやすみになりそうです。
旅行にこだわるのも先生の中にはいますが、新しいお店を開拓するのも面白いものですね。
カフェでの作業で何かクリエイトできるようにがんばろ!って思います、
 よい休日を
good luck!