子供達が喜ぶいいゲームはありませんか?

これは、お昼をご一緒したときに聞いてみましょう。もう数日経ちましたので、同僚の先生も打ち解けてきたはずです。
「これってどういう風にゲームを進めるのですか?言い回しとか教えてください。」
船長さんがいいましたゲーム
王様じゃんけんゲーム
好きですか・嫌いですかゲーム
おもしろ作文ゲーム
おもしろお絵かきゲーム
ゴロゴロドッカンゲーム
王様ドッジボール
おもしろ作文ゲーム
始業式が始まれば、他の先生方もお忙しいものです。
数日おなじ釜の飯を食べた先生方です。面白く実演してくれるかもしれません!
いや、してもらえるはずです。
読んでくださっている先輩先生方、目の前の新人さんにレクチャーください!
お願いします!
あっ、ついでに食事おごってあげると現在無給の新人さんとっても喜びますよ。
(ほら、新人さんこの文章をステキな先輩職員にみせるチャンス!)

以下はさらに活用できるようにする方法です。

お昼休み、職員みなさんで食事をとりながら、本ブログ紹介ください!

この記事は予約投稿されています。

周囲の同僚や友達にこのブログを紹介してもらえると、こんないいことがおきます!
「言いにくいけれども、言いたいこと」「みんなが知っている状態にしてほしい情報の共有」ができるよ。「そんなこと知っていて当然」というすれ違いのもめごと多いです。ブログを紹介しておくことで、「前あのブログに書いてあったこと取り組みませんか?」こんな簡単な切り出しで職場関係がスムーズになりますよ。
LINE読者になって、友達からLINEが届いたかのように記事の新着が通知される読者になりましょう。
このQRコードを読み取ってね
臨床心理士・小学校教員華丸先生の連絡帳 2018-03-31 22-02-44




 
 

本ブログ記事を他の職員のみなさんに見せると他にもこんないいことがおきます。

私ならこうするなぁ

私のブログをけなしながら、自分の意見をいう人。
これ、いいですよ。他の方法を教えてもらえます。

これ忘れやすいよね

私のブログに共感しながら、さりげにするべきことを示すできる上司を発見する発見器として活用。

これに付け足しであとは、あの仕事しよう

私のブログが引き金(トリガー)になってよりいい仕事をしようとする同僚や上司

何も反応がないライバルとして出し抜いてやろうと黙っている策士の同僚職員



お昼の話題を身の上話だけにするにはもったいない!仕事を教えてもらうために本ブログを活用しましょう。
あと4日、先輩の先生方に甘えましょう。