参観って何します?
沈黙が訪れましたね(笑)。まずは、国語の音読を行うことが多いです。
連れ読み?めいめい読み
一斉音読
微音読
心読
音読
リレー読み
群読
まる読み
エスパー読み
先輩方ざっくりとご説明してあげてください。
若い先生方は音読の方法を知りません。ぜひ、ご解説を。
マニアックなものは無視してください。
若い先生はひとつでもわからない読み方があるのであれば、お昼をご一緒したときに本ブログをみせて聞いてみましょう。もう職場の先生も、「はいはい」と教えてくれるはずです。
マニアックなエスパー読みなんて、こんなの10万人の教員のうちの100人前後です。
・・式、・・型みたいな一部受けの指導方法です。
「これってどういう風に指導の声かけをするのですか?言い回しとか教えてください。」
読んでくださっている先輩先生方、目の前の新人さんにレクチャーください!
お願いします!
あっ、ついでに食事おごってあげると現在無給の新人さんとっても喜びますよ。
飲み代を考えると安い安い!
(ほら、新人さんこの文章をステキな先輩職員にみせるチャンス!)
万が一教えてくれる人がいない・・・、ブログを見せられる雰囲気ではない・・・。
もう私のブログにしがみついてください。涙が出そうなぐらいかわいそう。
ひとりで抱えないでといっても、今日の時点でおひとりで食事ならば教員サポートという意味でその職場おしまいです。職員内でのいじめ発生かな?本当にそういう人を外して孤独にさせるいじめを行う教師嫌いです。お菓子をその先生だけに配らないとか、そういう類の・・・。負けないで
21365844.html(左をクリックして少しでも自分の気持ちに気づいて対応をしましょうね)
以下はさらに活用できるようにする方法です。
お昼休み、職員みなさんで食事をとりながら、本ブログ紹介ください!この記事は予約投稿されています。
周囲の同僚や友達にこのブログを紹介してもらえると、こんないいことがおきます!
「言いにくいけれども、言いたいこと」「みんなが知っている状態にしてほしい情報の共有」ができるよ。「そんなこと知っていて当然」というすれ違いのもめごと多いです。ブログを紹介しておくことで、「前あのブログに書いてあったこと取り組みませんか?」こんな簡単な切り出しで職場関係がスムーズになりますよ。