貯金体質なんて考えなくても貯金ができる方法(3)今の時代から働き始めるならこの自動貯金の方法で決定

口座一覧っq

今の時代に就職するなら、この自動貯金の方法にします!
基本的な考え方なので、しばらく同じ書き出しにします。
 運動も貯金も習慣づけよりも環境設定が大切
運動もいくら習慣づけようとしても、自分の意思が入る限り「今日はやめておこう」など中断の原因ができます。運動の場合は、仲間に報告したり、一緒に行ったりすることで続くことはよく知られています。
ただ、運動も貯金も流れで行うことのほうが続きます。私たち小学校の教員はあらゆる教科を教えます。子供達も国語の後は体育といやおうなしに、頭を使って体を使う。学校に来さえすれば、自然と運動量が確保されます。
貯金も同じです。先に設定さえ済ませておけば、何も考えなくても貯金体質になります。財形貯蓄でも構いません。しかし、財形貯蓄は募集期間が短いこととと解約の手間や利子が低すぎることから、すぐに使えるわけでもないし、運用がいいわけでもない中途半端さはあります。自動化しないとどうなるのでしょうか。

今回の方法は、ネット銀行を中継地点にして口座に資金を自動入金、自動振込する方法です。
給与の増減で設定を変更することができる。
振込、入金の調整は1つのネット銀行で触るので、操作方法も慣れます。かつ、微調整や全体の調整も簡単です。
普通、定期の金利がまだいい方です。
ATM引き出しもコンビニで無料回数で引き出せて手数料を支払う必要がない。
投資の前に貯金、節約です。
貯金と節約さえできれば老後も心配なし。
そのために、何も考えずに自動で貯金できるこれまで紹介した3つの方法は今すぐ設定しておくべきです。
こんな簡単で貯金がたまる方法、誰か先輩が教えてくれれば嬉しかったのに!と思います。